しゃかブログ【5万円から始める資産形成】

しゃかブログ

【5万円から始める資産形成】

MENU

使っているだけで仮想通貨が貰える未来のブラウザを知っていますか?

こんにちは、しゃかと申します。

Braveブラウザを知っていますか?

みなさんブラウザは何を使っていますか?
ChromeSafariFirefox...
何かしらお馴染みのものを使っていると思います。
どれもBraveブラウザから見れば損をしているかもしれません。

BraveブラウザとはJava Scriptの開発者でもあるブレンダン・アイク氏が中心となって開発されたChromeベースの新世代ブラウザです。

brave.com


これがとにかくすごいんです。
他のブラウザと異なる点は大きく3点

  1. 兎に角早い。
  2. 広告が表示されない。
  3. 使っているだけで仮想通貨が貰える。

まず1のスピードですが、その理由として大きく広告の表示問題があります。
昨年インターネット広告業界は初めてメディア広告の規模を追い越しました。
年々増加するインターネット広告はその表示のためにブラウザのスピードを遅くしてしまっているのです。
そんな中、Braveブラウザは広告を遮断する機能が付いています。
これは大きな利点で普通に使っているだけでは中々気が付きませんが以前使っていたブラウザよりも確実にストレスが減っています。
一番この影響がわかりやすいのはYouTubeでしょう。
皆さんYouTubeはよく使っていると思いますが、その広告の多さにうんざりすることも多いと思います。
ですがBraveブラウザを通してYouTubeを見ると広告が表示されません。
動画内広告は勿論のこと、サイドバーの広告やバナー広告も出てきません。
これだけでも相当な利点があります。

本当の自由を手に入れる お金の大学 [ 両@リベ大学長 ]

使っているだけで仮想通貨が貰える

Braveブラウザは早い、広告が出ない、それだけではありません。
なんと使っているだけで仮想通貨が貰えるのです。
Brave Rewardといってブラウザの設定で表示する広告数を設定でき、閲覧した広告数に応じて仮想通貨が貰えます。

brave.com


これは広告業界への逆襲とも言えるシステムです。
今までSNSやインターネットが発達し、それに伴って人々は広告に搾取されてきました。
Netflixの話題の映画で『監視資本主義:デジタル社会がもたらす光と影』という作品があります。

www.netflix.com

これはSNSによって金の亡者達が如何にして資本を得ているか、そしてそれがテクノロジーの発達を如何にして妨害しているかを描いています。
広告というものは偉大であり、かの有名なヒトラープロパガンダによって国民を洗脳したように、我々も広告によって日々洗脳をされているかもしれないのです。

それに継承を鳴らしたのがBraveブラウザです。
我々は搾取される側から共に共存する未来へと変革していくきっかけを作ろうとしているのです。
我々は見る広告を選ぶ権利があるし、その広告による利益を分配される権利がある。
そしてその利益はインターネット上の然るべき人に再分配をする権利があるのです。

「資産形成」成功の法則 9割の日本人が知らない [ 竹田真基 ]

如何にして仮想通貨を貰うか

まずはBraveブラウザインストールしてください。

Braveブラウザのホーム画面

そうすると▲のマークがアドレスバーの横に表示されます。
それをクリックすると、これまでの獲得ポイントが出てきます。
筆者は2021年2月5日時点で7.25BAP貰っています。
そこにRewardsの設定があるので開きます。

Brave Rewardsの設定画面

そうすると上のような画面が表示されます。
そこの広告のカテゴリにある広告設定をクリックすると

広告の表示数

表示される広告の最大数が設定できます。
これを設定しておくことで、表示された広告に応じたBasic Attention Token$BAT(日本在住の場合はBasic Attention Point$BAP)が貰えます。
勿論表示件数を0件にして表示させないようにすることも可能です。

これからを稼ごう 仮想通貨と未来のお金の話 [ 堀江貴文 ]

Basic Attention Token$BATとは

$BATイーサリアム$ETH上に展開される仮想通貨で、上記の説明の通りBraveブラウザの広告システムに紐づけられています。
2021年2月5日現在1BAT(BAP)=37円。
著者が得たポイントは267円程。
微々たるものですがブラウザを使っているだけで利益が貰えるのは有り難い話です。
さらに$BATのチャートを見ると

https://www.tradingview.com/x/Gpl6VXfU/

伸びしろですねー
底固く、反転も見られます。
現在時価総額は546億円。
もしインターネットの歴史を覆すとしたら安いものです。
中には何は3000円を超えるという予想をしている人もいます。
将来に期待です。

これからを稼ごう 仮想通貨と未来のお金の話 [ 堀江貴文 ]

$BAT(BAP)の使い道

さて貰った$BATはどの様に使うことができるのでしょうか。
勿論仮想通貨なので換金をすることも可能です。
さらに、Braveブラウザの大きなコンセプトとして、投げ銭として好きなユーザーに換金をすることができます。
例えばBraveブラウザでtwitterを開くと右下にチップというボタンが出てきます。
そのユーザーがBraveにクリエイター登録をしていれば他のユーザーから投げ銭を貰えるという仕組みです。

twitterのチップ

僕のTwitterも登録してみました。
登録はとても簡単で、このリンクからメールアドレスを登録し、Twitterを紐づけるだけ。

creators.brave.com

他にもブログやYoutubeも登録できる見たいです。
皆さんも是非未来の広告システムに登録してみては如何でしょうか。